学部4年_3

改めて日記読み返すと、不幸ぶっているだけのようにも見えるけど、実際ゴールが見えずに走り続けるのもしんどいのでゆるして。

最近は少し状況がよくなったり悪くなったりです。基本成功することの方が少ないので成功した後はその落差で落ち込まないようにする方が大事っぽい。今日から三連休ですが、一日くらいは卒論に費やさないと本当に厳しそう。まああと一か月くらい頑張れば報われると信じて頑張りたい。

(実験自体はあと二か月くらいはかかりそう。就職するにあたって車買ったり、精神的に落ち着きを得てから働きたいので、本当は3月頭に卒論提出したら丸ごと休みたいのですが…厳しそう。)

 

今日はFateのHeven's Feel第二章見てきました。すごかったです。桜ちゃんかわいいし、細かい仕草とか背景とか…これを一つ一つ人間が作っていることを考えると、自分もやりたくないことやって腐ってないで、自分の人生に活かせるような毎日を過ごさないといけないな…みたいなことを感じました。良質の作品を見るといつもこんな感じやな。監督とキャストさんの舞台挨拶みたいなのもセットで見たんですが、イリヤの声優さんが思い出し泣きをしていて、そういうの見るとすごく良く思ってしまう。

あとは…映画見てる途中でも『失敗したカラムクロマトグラフィー、次はうまくいくかなあ。』みたいなことを10分に一回くらい思ってしまうのは完全に呪いなので、何とかしてほしい。

 

推敲一切せずに書いているし、自分で読み返す気力すらない。ただツイッターで駄文書こうかなー、とやって下書きに落とすよりは意味があるかなあくらいの感覚で書いている。

こういうのでもいいかなとか思っていたけど、5chで同人声優さんのプライバシーとかを事細かにサーチしてるひととか、個人情報を砂漠で砂金拾うように見つけてきてるの見ると怖くなってしまうね。自分は仮にさらされて、自分の考えとかが透けてしまっても、問題がないと言えるような言動を、匿名云々以前に内容の質の担保をできるようにしないようにしたい。

俺はまだ本気出してないだけみたいな弱い人にならずにきちんとしたい。